メニュー 閉じる

すすき平原を遠目にお散歩 ( 箱根湿生花園 )

11月の3連休の秋の箱根旅。仙石原散歩の途中 箱根湿生花園 へ立ち寄りました。

_DSC0583
パパの膝の上で

冬季は閉園(12 月〜3月中旬)してしまう同園。受付では、この時期見頃はほとんどないことを説明され、了解した上で入場します。
ちなみに、ワンコは抱えていれば(地面に下さなければ)OKです。

_DSC0550
箱根湿性花園入り口
_DSC0548
ワンコは抱っこでOK

確かに、11月にもなると見頃の植物はほとんどなく、茶色い風景が広がりますが、遠くにすすき平原を望みながら、澄んだ空気をいっぱい吸い込んでの散歩も気持ちのいいものです。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

_DSC0569
青い空が映えます
_DSC0578
遠くにすすき平原を望めます

湿性花園といえば、見頃は初夏でしょうか。しかし、オフシーズンもなかなか季節の移ろいが感じられて良いものです。
さくらも澄んだ空気にいっぱいに受けて、良い抱っこでのお散歩になった…かな?

小田急 箱根ハイランドホテル
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940
 
_DSC0574
パパ半袖…(笑)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*