メニュー 閉じる

カフェめぐりにゆる波! ぶらり鎌倉オシャレさんぽ

1月のちょっと暖かい日、 ぶらり鎌倉オシャレさんぽ してきました。ほぼノープラン散歩ですが、さくらもお出かけに嬉しそう♪

お昼過ぎに鎌倉駅に到着すると、さっそく小町通りへ。平日ですが、たくさんの人が散策を楽しんでいます。

_DSC0150
落ち着いた駅舎が好きです

小腹が空いたので、ランチはBRUNCH KITCHENへ。テラスと店内の一部はワンコオッケーです。人が少ない方がいいかな〜と思って、テラス席を拝見したのですが、ベランダに追い出された感が強かった(笑)ので、ソファのある席へ。

フロアの女性スタッフはとっても感じがよかったのですが、案内してくれた男性はちょっと接客態度がなってないな…。

_DSC0156
BRUNCH KITCHEN外観
_DSC0190
メニュー

フレンチトーストが2つ付くランチをオーダー(1600円)。飲み物は別で頼みます。
メインに合うよう、フレンチトーストは熱々で甘くない味付けです。

_DSC0165
セットC
_DSC0164
セットD
_DSC0179
さくらもくつろぎ中

店内にはワンちゃんがちらほら。居心地が良くて、ソファ席だといつまでも過ごせそうです。
ランチの次に向かったのは、鶴岡八幡宮。残念ながら、ワンコと参拝はできないので、遠目に写真を撮りました。

_DSC0201
ま、仕方ないです
_DSC0198
遠目にパシャリ

ちなみに、大仏のある高徳院もワンコNGです。抱っこしてならOKにしてほしいところですが、まあ仕方がないですね。

さてさて、小町通りに戻り、小道に入って線路を越えて駅の西側の通りに出て少し歩くと、『ゆる波』さんが見えてきました。以前通販でTシャツなどを購入したことがあるのですが、ちょっと草臥れてきたので新調です。

_DSC0223
ゆる波さん正面
_DSC0225
少々お待ちを…

オリジナルデザインの手ぬぐいやTシャツ、かばんなんかがあります。今回も、黒柴デザインのTシャツ、かばん、マグカップを購入しました。

_DSC0640
戦利品♪
IMG_3318
黒柴マグ♪

そして、最後に立ち寄ったのがスターバックス鎌倉御成町店。なんでも日本に数店しかないスターバックスのコンセプトストアだそうです。

さくらがいるので、プールに面したテラスでしばしくつろぎます。

_DSC0307
スタバ御成町店
_DSC0308
右側にテラス席
_DSC0297
藤棚とプール
_DSC0296
テラス
_DSC0299
おしゃスタを満喫中

昼過ぎに到着したましたが、ぶらぶらちているとあっという間に夕暮れです。鎌倉は、ドッグフレンドリーなカフェが多いようです。同様に、ペット可のホテルがもっと充実してくれれば、ゆっくりと連泊したいなぁなんて思いました。

いずれにしても、春夏秋冬楽しめるステキな街ですね。

_DSC0309
DOGWELCOMEの気になったお店

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*