メニュー 閉じる

鶴雅レイク 阿寒ロッジ トゥラノ ? 阿寒ブルーはすぐそこ! 湖畔の避暑ワンコ宿

盛夏は入道雲もくもくの8月某日、阿寒湖畔のワンコ宿 鶴雅レイク 阿寒ロッジ トゥラノに連泊してきました。お部屋はもちろん、オシャレなフリードリンクラウンジもワンコOK! そして、鶴雅グループのお風呂や食事が利用できるので、なんだかとってもお得なワンコOKホテルでした。

CONTENTS

 オシャレなドリンクフリーラウンジもワンコOK!

暑い東京を抜け出して、涼しい道東へ。お宿は、阿寒湖畔で絶大な人気を誇る鶴雅グループのワンコ宿です。釧路空港からレンタカーで、オンネトーなどを観光して到着。チェックイン時刻前でしたが、和服姿のおかみさんらしき人が快く案内してくれました。

_DSC0261
オシャレな外観

チェックインすると、素敵なラウンジでひと休み。ドリンクバーもついていて、大きなスピーカーなんかもあって、とっても寛げます。もちろんワンコ同伴オッケーです。

トゥラノ01 – Spherical Image – RICOH THETA

_DSC0127
内装もなかなか凝っています

また、奥には足洗い場やトリミング台もあって、愛犬と過ごすには本当に素晴らしい設備が整っています。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

_DSC0129
嬉しいドリンクバー
_DSC0233
湖を臨むテラス

 阿寒湖が望める素敵なツインルーム

今回、デラックスツインは満室だったため、湖側の(スタンダードの2階)ツインに宿泊。室内はうまくリノベーションされていて、とってもオシャレ。そしてなんといっても、窓から阿寒湖が望める素晴らしい眺めです。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

_DSC0280
窓辺で一枚
_DSC0133
窓からは湖が
_DSC0134
うまくリノベーションされています
_DSC0137
ゲージもあります
_DSC0141
ビジネスっぽいお風呂

 食事やお風呂は鶴雅グループで

ちなみに、食事は朝夕ともに隣接する阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香(裏口の暗証番号を教えてもらえる勝手口からも入館可)でビュッフェ、お風呂は花ゆう香、あかん遊久の里鶴雅、鶴雅ウイングを利用できます。
お風呂は、やっぱり鶴雅本館の屋上露天風呂が最高でした。毎日男女入れ替え制で、連泊して昼、夜と入るといいかと思います。鶴雅グループの循環バスを利用できますし、湯上がりに散歩するのも気持ちよかったです。

値段も手頃、グループのお風呂も入れるし、フェリー乗り場はすぐ、窓からは阿寒湖を一望。総合的に、愛犬同伴宿としては申し分ありません。時間に余裕があれば、夏に一週間くらい滞在したい宿です。

鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1丁目6−11
 
_DSC0178
阿寒湖の夕暮れ

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*