メニュー 閉じる

八ヶ岳わんわんパラダイス・食事編 ? 美味フレンチとケータリングすき焼き

ワンコにやさしい、わんわんパラダイス。素敵なフレンチがいただけるということでちょっとワクワク。今回は 八ヶ岳わんわんパラダイス・食事編 です。

初日の夕食は18時から、フロント棟のレストランでいただきます。コテージからフロントまでは坂道になっているので、ちょっとした運動です(笑)
食事券を渡し、席に案内されると夕食のスタート。もちろん、ワンコ同伴オッケーです。

_DSC0110
夕食メニュー
_DSC0104 (1)
半熟卵と小海老のサラダ仕立て
_DSC0105
穴子のフリット オイスター風味ソース
_DSC0107 (1)
フランスパンとライ麦パン
_DSC0108
白菜のクリームスープ
_DSC0111
笠子のポワレ 柚子ソース
_DSC0112
甲斐路軍鶏肉のロティ ペッパーソース
_DSC0113
焼き林檎のスープ仕立て 栗のアイスクリーム
_DSC0115
食後のコーヒー

夕食は思いのほか、美味しかったです。相変わらず大食漢のパパは、「ここは小人の国かっ」と言っていましたが…。
夕食会場にも、たくさんのワンコがいました。皆、おとなしくしていて偉いですね。さくらさんは、ワンワンうるさそうなので、夕食はお留守番してもらいました。

続いて、翌朝の朝食です。日曜の朝などの混んでいる時は、ビュッフェ形式になるようです。

_DSC0145
ビュッフェ形式
_DSC0146
ワンコ用のマフィン
_DSC0149
足りない…?

夕食の時もありますが、ワンコ用メニューがオーダーできます。さくらさんはマフィンを美味しそうに食べていました。
朝食が終わると、そのままレストラン横の通路からドッグランに行けるので便利です。

続いて、昼食です。車で来ていないので、必然的にわんわんパラダイスでいただきました。

_DSC0365
清潔感のあるレストラン
_DSC0369
特製粗挽きハンバーグのセット
_DSC0366
科乃豚のグリエと季節の野菜どんぶり
_DSC0370
紅茶のシフォンケーキ
_DSC0371
食後の紅茶

昼食もとっても美味しくいただきました。特にデザートの紅茶のシフォンケーキは、最高でした。

さて、2日目の夕食は、気分を変えてケータリング。すき焼きをいただきました。

_DSC0373
夕食のケータリングセット

昼食や温泉などで留守にしている間に、玄関にケータリングのセットが届いていました。

_DSC0375
すき焼きのセット
_DSC0380
いただきます!

ケータリングのセットは、お米2合とすき焼きのセットとオードブル。お米は、炊飯器で自分で炊きます。
うどんや野沢菜もついたこのセット、結構な量で、大満足でした。
セットの、すき焼き鍋ととんすいは、洗って翌朝、玄関前に置いて返却します。

気分を変えて、コテージでいただく食事も、出掛けなくていいですし、さくらさんもお留守番させなくて済むので、なかなか良いものです。

そして、最後は2泊目の朝食です。
日曜宿泊は少ないせいか、今回はビュッフェ形式ではなく、飲み物とヨーグルトのほかは持ってきてもらえます。

_DSC0387
飲みものやヨーグルトはビュッフェ方式で
_DSC0389
オーソドックスな洋食メニュー
_DSC0388
コーンスープ
_DSC0395
食後のフルーツ
_DSC0391
ワンコメニューのワンワンヂー
_DSC0394
美味しい?

以上、食事編でした。
全体的な感想は、夕食は概ね満足です。特にケータリングは、コテージでいただけるので、ゆっくりできました。
朝食については、もう少しメニューにバリエーションがあっても良いかと思います。和食がなかったのも、残念でした。

コテージにキッチンがあるので、自炊やレストラン、ケータリングなんかを交互に、連泊してもいいかもしれません。

八ヶ岳 わんわん パラダイス
山梨県北杜市長坂町小荒間1791
 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*