メニュー 閉じる

mutter ミュッター ☃️ワンコにやさしい! オーガニックウェア

夏ほど心配する必要はないのですが、寒くなると心配のなのが愛犬の体調。我が家の愛犬さくらは、布団に潜り込んでくるし、炬燵が大好きだし、お座敷犬だからかなんだか寒さに弱いような……。そんな我が家では、冬になると大活躍するウェアがあります。それは、mutter ミュッターのリバーシブルコートです。

IMG_7338
決まった!?
IMG_0650
ストライプのリバーシブル

 2カ所をマジックテープで留めるだけ!

冬場、雪のドッグランへ行くことになり、なにか暖かいウェアを……と思って探していたところ見つけたのがこのmutter ミュッターのリバーシブルコート。装着も首まわりと胴まわりの二カ所をマジックテープで留めるだけで、とっても簡単です。
我が家のサクラもこのウェアはなかなか気に入ってる様子。ちなみに、羽鳥湖高原レジーナの森でもこのウェアは大活躍。寒い冬はお腹まわりが気になりますよね。

エンゼルフォレスト那須白河 (旧・羽鳥湖高原 レジーナの森)
福島県岩瀬郡天栄村羽鳥字高戸屋39
 
雪のドッグラン
雪のドッグラン

 天然素材100%! オーガニックコットン

オーガニックコットンってあんまりピンときていなかったんですが、ミュッターのHPによると「一般的に販売されている衣類には多くの化学物質が付着していると言われています。この衣類に含まれる化学物質は、普段衣類を着ることのないワンちゃんには刺激が強く、皮膚病の原因やストレスになると指摘されています。このような悪影響がない服が、天然素材100%で作ったオーガニックコットンなのです。人もオーガニックコットンの服を着ると、とても落ち着きリラックス効果がありますが、人間よりも感覚に優れたワンちゃんは、その効果はもっと大きいです。是非一度オーガニックコットンの犬服をお試し下さい。」とのこと。

確かに、人間と違って昔から服を着る習慣は犬にはなかったので、化学物質の心配のないオーガニックの方がいいのかもしれません。
オーガニックのこともありますが、自然な風合いのデザインとカラーがとっても気に入っているので、我が家ではこちらのブランドを今後も愛用していきたいと思っています。

↓ ショッピングサイトはこちら ↓
AmazonYahoo! ショッピング楽天市場

冬でも元気!
冬でも元気!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*