メニュー 閉じる

グリーンポスト ☕ ワンコOK!? 八丈島のおしゃれカフェ3選

八丈島にあるワンコ OK の絶景カフェ「 グリーンポスト 」。料理はちょっとイマイチだけど(失礼!)、とにかく眺めが抜群! 八丈富士登山の帰りに、ワンコと疲れを癒すのもよし、ワンコとゆっくりと夕陽を眺めるもよし、とにかくこの絶景は一見の価値ありです。

CONTENTS

 絶景を眺めながらまったりできる!

とにかく太平洋を一望できる景色が素晴らしく、天気の良い日にぜひ訪れたいカフェです。八丈富士の麓の周回道路脇にあり、我が家は登山の帰りに立ち寄りました。

とにかく眺めが素晴らしいグリーンポスト
とにかく眺めが素晴らしいグリーンポスト

ワンコについては、店主の了解が必要でした。とにかく「きちんと管理してください」と念を押されました。あまりウェルカムな雰囲気ではないかと感じましたが、マナーを守っていれば問題ないようです。

まさに絶景カフェ
まさに絶景カフェ
遮るものがありません
遮るものがありません
やや不安な展望所
やや不安な展望所

外にいくつか席がありますが、一番人気は芝生の庭のセンターにある白い日よけのある席でしょうか。また、階段を上った展望席もあります(手づくり感があってちょっと危ういかも)。

 カレーはレトルトっぽいかも……

眺めは抜群なのですが、食事はいたって離島の普通の喫茶でした。がっつりと食事というよりは、気楽にカフェタイムというところです。サンドイッチとカレーを注文しましたが、カレーはちょっと質の良いレトルトカレーかな?(笑) と思いました。

家庭的なサンドイッチ
家庭的なサンドイッチ
レトルトっぽいカレー
レトルトっぽいカレー

何度も言いますが(笑)太平洋に浮かぶ八丈島をカラダで感じられ、眺めは随一なんです。食事のことはあまり期待せず、素晴らしい景色を楽しみに、特に西の海に面しているので、夕陽の時間帯に訪れると良いかと思います。

外席は虫除け対策をお忘れなく!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*