メニュー 閉じる

船浮から鳩間島へ ? おーりたぼーり八重山!

今日は、旅の最終日。 船浮から鳩間島 へ向かいます。宿の朝食をいただくと、ふねっちゃーぬ家のご家族にご挨拶をして出発です。本当に、ふね家の皆さんにはお世話になりました。感謝です。

CIMG4495
最後の朝食
P1060238
バイバイ、船浮

フェリーで白浜に着くと、上原港までバス移動です。事前に、上原港からフェリーのチケットを八重山観光フェリーで買っていたのですが、それでは安栄観光の無料バスには乗れないとのこと。いったん、追い出されそうになりました! が、上原港で安栄のフェリーに買い直せばOKとのことで大丈夫でした。それにしても、安栄観光のバスの運転手、感じが悪かったです(笑)

上原港に無事到着すると、鳩間島に渡り、夕方までぶらぶらします。

CIMG4498
おーりたぼーり!
CIMG4507
集落の風景

久々の鳩間でしたが、道路の舗装が進んでいて、のどかな風景が少しだけ失われていました。天気も曇りだったので、ちょっぴり残念。

鳩間を満喫?し、石垣行きのフェリーに乗ると、もう帰宅モード全開です。長い旅が終わるのか〜と、センチメンタルな気持ちです。それにしても、フェリーの揺れの激しいこと! 波がざぶざぶかかります。

港からはタクシーに乗って、なんとか空港に到着すると、あとはもう帰るだけ。

CIMG4548
さよなら〜
P1060337
東京へ帰ります

さよなら石垣、いつかまた。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*