メニュー 閉じる

空間舎 ☕ ワンコOK!? 八丈島のおしゃれカフェ3選

八丈島にあるワンコOKのオシャレカフェ 空間舎 。場所はちょっとわかりづらいけどとにかくオシャレ! 八丈島の自然のなかでいただくコーヒーにケーキ、かき氷は最高です。

 とにかくオシャレな空間カフェ

空間舎は、八丈島の見どころのひとつ、南原千畳敷沿からほど近い、周回道路から細い道を入った先にあります。本当にこの先の店があるのか? と思うほど鬱蒼と草が茂った道を通るので、道中はやや不安かもしれません(笑)

空間舎入口
空間舎入口

お店の方に伺うと、犬はテラスなら大丈夫ということで、早速カフェタイムへ。それにしても営業時間が1時から6時って(笑)テラスは鬱蒼とした茂みのなかにぽっかりとある庭のようで、とにかく蚊の対策は必須です。

綺麗にガーデニングされています
綺麗にガーデニングされています
テラス席
テラス席
かき氷メニュー
かき氷メニュー

やはり外は蚊がすごいのか、皆一様に建物のなかでゆったりとカフェタイムを過ごしています。メニューはコーヒー、紅茶などのドリンクとケーキ、かき氷があります。店の方は、空間舎の(クール&オシャレ)イメージを保つためか愛想はあまりよくありません(笑)

オシャレ ☕ カフェタイム
オシャレ ☕ カフェタイム
黒みつきな粉スペシャル
黒みつきなこスペシャル
さくらはお水で
さくらはお水で

コーヒーやケーキ、かき氷は特別美味しいというわけではありませんが、とにかくオシャレな空間でいただくと、なんだかスペシャル感が味わえます。絶景とはまた違った異空間のオシャレ感を体感したい方にはおすすめです。

テラス席の虫除け対策をお忘れなく!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*