メニュー 閉じる

スキー・スノボとペットの宿 アルミュール ? 越後湯沢でペルセウス

8月某日、ペルセウス座流星群が極大でめちゃくちゃ条件が良いという情報を受けて、金曜の夜から弾丸で越後湯沢に行ってきました。前日にもかかわらず検索して空いていた宿、スキー・スノボとペットの宿 アルミュール へ。それにしても、仕事終わりに徹夜で運転して新潟へ……相変わらずパワフルなパパです(笑)

懐かしい雰囲気のアルミュール
懐かしい雰囲気のアルミュール

大源太キャニオンでペルセウス座流星群を眺め、夜明けの星峠の棚田を拝み、苗場のドラゴンドラに乗って、12時にスキー・スノボとペットの宿 アルミュールに到着。あまりに疲れていたので(笑)、1人315円で12:00~15:00のアーリーチェックインを利用します。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

フロント
フロント
売店
売店
ペット宿泊のお願い
ペット宿泊のお願い

チェックインでは特にワンコのことは言われませんでした。さくらは10キロ未満なので1080円です。

お部屋紹介

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

お部屋はバス・トイレなしの畳の部屋でした。古いですが綺麗に掃除されていて、気持ちよく過ごすことができました。布団は押入れに何組か入っていたので二枚敷きにしてふかふかを楽しみました。ペット可なので一応、ペットグッズも用意されています。

布団は自分で敷きます
布団は自分で敷きます
ペットグッズ
ペットグッズ

 

お食事紹介

お食事は食堂でいただきます。食事をしていて驚いたのが、宿泊者の多さです。結構賑わっていて繁盛しているのがわかりました。

食事は食堂でいただきます
食事は食堂でいただきます
席は決まっています
席は決まっています
サラダ
サラダ
魚料理
魚料理
スープ
スープ
肉料理
肉料理
デザート
デザート

夕食はlコース料理のように運ばれてきます。決して豪華ではありませんが……、まあ普通です(笑)

朝食
朝食
マーガリンやジャム
マーガリンやジャム

朝食も普通です。と言いますか……、安っぽいです(スミマセン)。

お風呂紹介

お風呂は……収容人数に対して狭いように思います。特に宿のお風呂にありがちなワクワクもなく、1日の汚れを落とすことだけに集中します(笑)

お風呂
お風呂
シャワーなど
シャワーなど

ドッグラン紹介

ドッグランはペンションの隣の、木々がほどよく残った場所にあります。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

木陰が心地よいドッグラン
ボール遊びに夢中なさくらさん
ボール遊びに夢中なさくらさん

前日予約で弾丸で宿泊しましたが、徹夜で泊まったせいか(笑)ぐっすり眠れました。夕暮れ時から真夏にもかかわらず涼しくなり、さくらとの散歩もとても気持ちよかったです。それにしても、建物自体は古く食事もちょっと安っぽく、なんだか学生時代の部活の夏合宿所という印象ですが(コストパフォーマンス的には妥当かも)、ペンションの方はテキパキとした動きで、愛想もとてもよく好感が持てました。

スキー・スノボとペットの宿 アルミュール
新潟県南魚沼市石打834-28
 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*