メニュー 閉じる

八ヶ岳リゾートアウトレット ? ドッグフレンドリーで高原ショッピング!

五月晴れにそよぐ風が爽やかな初夏某日、愛犬さくらさんと一緒に標高1000mの高原モール・ 八ヶ岳リゾートアウトレット へ行ってきました。抱っこでワンコ入店OKなショップも多く、ドッグランもあるので、夏のワンコ連れでも安心して買い物ができます\(^o^)/

CONTENTS

道中、高原の爽やかな風を切ってドライブしていると、一般道に乗馬の一団が(笑)。さすがは、リゾート? なんだかのんびりとした空気に包まれていくのがわかります。モールに近づくと現れる誘導員に従って駐車すると、早速アウトレットへ。八ヶ岳リゾートアウトレットは丘陵にあるので、4フロア? の構成となっています。

八ヶ岳リゾートアウトレット
場内案内図


 ワンコとショッピング!

八ヶ岳リゾートアウトレットは、とってもドッグフレンドリー。ワンコについては様々な趣向が凝らされていて、ワンコ同伴で入店できるかはお店の入口に貼られているステッカーでわかります。

入店可否のステッカー
入店可否のステッカー

ステッカーは、①ペットOK、②小・中型犬だっこ入店OK、③ペット入店 テラスのみOK、④SORRY ペットはご遠慮ください、の4パターンがあります。飲食店はほとんどが③ペット入店 テラスのみOK、その他は②小・中型犬だっこ入店OKが多いようです。ワンコ連れでも安心して食事やショッピングを楽しめます。

ステッカーを確認!
ステッカーを確認!
気持ちの良いモール
気持ちの良いモール
緑が心地いい!
緑が心地いい!
気分爽快だワン!
気分爽快だワン!


 ワンコとランチ!

八ヶ岳リゾートアウトレットでは、以下の飲食店で、ワンコと(テラス席で)ランチができます。

オムライス カフェ 農家の食卓
カフェバック カントリー
久世福商店アウトレット
サンクゼール・マルシェ
ジェラテリア 野の花牧場
スイートポーター
プリム ビーンズ
八ヶ岳製麺所 えびす屋
バック カントリー バーガーズ
ラ・カパンナ
ロ スコヤットロ
おっぽに亭こっこ
インド印度のカレー店 ティフィン デ ココ

今回は、高台のバック カントリー バーガーズでランチをすることにしました。テラス席は高原の風が心地よかった!

バック カントリー バーガーズ
バック カントリー バーガーズ
テラス席
テラス席
バーガーセット
バーガーセット

その他、ワンコOKなお店が多く、どこにしようか迷いました。これは、なかなか幸せな悩みですね(笑)。サンクルーゼ・マルシェのテラス席は、遠くの山々を見渡せるのでとっても眺めが良さそうでした。

テラスのみOK
テラスのみOK
八ヶ岳製麺所 えびす屋
八ヶ岳製麺所 えびす屋
ノースコート入口
ノースコート入口
サンクゼール・マルシェ
サンクゼール・マルシェ


 ちょっと廃れたドッグラン?

ここまでいい感じの八ヶ岳リゾートアウトレットですが、ドッグランはなんだか廃れた感がありました。

小型犬専用フィールド
小型犬専用フィールド
中・大型犬専用フィールド
中・大型犬専用フィールド

ドッグランは、小型犬専用フィールド、中・大型犬専用フィールドの2つがあります。それぞれ直線を疾走するようなつくりではなく、ちょこちょこと自由に移動するイメージでしょうか。あまり利用する人もいないのでしょうか? 入口は少々壊れていて、全体的に薄暗く、なんだか放置感がありました……。

ご利用のご注意!
ご利用のご注意!

ドッグランはちょっと残念な感じですが、全体的にドッグフレンドリーで気持ちのいいモールでした。長野や山梨へ足を伸ばす際は、ちょっと寄り道してもいいかもしれません。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*