メニュー 閉じる

NEST INN HAKONE レストラン&カフェ編 ? 春の箱根でスペシャルステイ!

箱根・仙石原の老舗旅館 俵石閣がリニューアルしたNEST INN HAKONE ネストイン箱根のペットルームに宿泊♪ お部屋&お風呂編に引き続き、今回は天然酵母の焼きたてパンと素敵なコース料理がいただけるレストラン(WOODSIDE)&レコードを聴きながら寛げるカフェ(FREE BIRD)編をお届けします。

NEST INN HAKONE
右側がNEST INN HAKONEエリア
NEST INN HAKONE
NEST INN HAKONE

お食事紹介

予約の際に時間(2部制 17:30~ 19:30~)を選択した食事ですが、チェックイン時に「19時30分の回は混み合っているので内線で準備ができ次第ご連絡します」と言われました。
まあ、夕食が17時30分からってちょっと早いので、だいたい19時30分の回を選びますよね(笑)

お部屋でうとうとしていると19時20分頃内線が鳴って、いざレストランへ。レストランにはワンコは同伴できないので、さくらさんはお部屋でお留守番です。夜になると照明の効果もあって、ホテル全体の雰囲気がガラッと変わります。宿泊しているB棟からレストランまでは至近距離。箱根の森に包まれたような雰囲気のなか、食事へ向かいます。

レストラン WOODSIDE
レストラン WOODSIDE

レストランはほぼ満席。やはり新しいホテルだけあって若い方が多い印象です。コース料理は、駿河エリアのお肉やお魚、箱根周辺の地の野菜などを使用したオリジナルの数々がタイミングよく運ばれてきます。

酵母パン オリーブオイ
酵母パン オリーブオイル
季節野菜のスープ パリソワーズ仕立て
季節野菜のスープ パリソワーズ仕立て
季節の野菜 バーニャカウダー
季節の野菜 バーニャカウダー
伊東産鮮魚 キャベツ蒸
伊東産鮮魚 キャベツ蒸
ビーフシチュー パイ包み焼き
ビーフシチュー パイ包み焼き
抹茶ティラミス さくらアイス添え
抹茶ティラミス さくらアイス添え
ウニールコーヒー
ウニールコーヒー
BABYLON BIRDの酵母パン
BABYLON BIRDの酵母パン

決して豪華な食事ではありませんが、良質な食材で素材の味が存分に楽しめました。パンはおかわりができるので、そこそこお腹も満たされます(笑)

オープンキッチンのレストラン
オープンキッチンのレストラン

夕食はコースでしたが、朝食はビュッフェ形式です。夜とガラッと雰囲気も変わって、晴れていると清々しい一日のはじまりを実感できます。

清々しい青空
清々しい青空
朝もやっぱりオシャレ
朝もやっぱりオシャレ
コーヒーなど
サラダなど
サラダなど

朝はスペシャリストみたいなスタッフが、パンを切り分けてくれます。搾りたてのオレンジジュースに、スペシャル感のあるベーコンや新鮮なサラダ、趣向の凝らしたドレッシングなどで朝からしっかりとエネルギーチャージできます。

 ゆったりと寛げるFREE BIRD

FREE BIRD
FREE BIRD

ホテルには、レストランとフリードリンクの寛げるスペース FREE BIRDがあります。C棟にあるレセプション兼カフェ&バー フリーバードカフェ(10:00-23:00)でコーヒーをテイクアウト(無料)して、レコードを聴きながら寛げます。お風呂(BIRD BATH)の近くにあるので、湯上りに立ち寄ってリラックスすることもできます。

フリードリンクとお菓子など
フリードリンクとお菓子など
FREE BIRD
オシャレなインテリア
オシャレなインテリア

FREE BIRDには、ミネラルウォーターや緑茶、紅茶、お菓子、夜はカップラーメンなどがあります。なぜ、コーヒーマシーンがないのか? コーヒーはC棟のカフェから調達するしかありません。お菓子もポテトチップスやポテコなど市販のもので、ちょっと雰囲気が崩れるかも…。
また、レコードや本があり、ゆっくりと長居してもいいかもしれません。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

FREE BIRD方面からのレストラン
FREE BIRD方面からのレストラン
C棟のカフェでコーヒーをいただけます
C棟のカフェでコーヒーをいただけます
サイクルレンタルも
サイクルレンタルも
サイクルシェア
サイクルシェア
カーシェアも
カーシェアも
FREE BIRD前の広場で
FREE BIRD前のテラスで

今回は、お部屋&お風呂編、レストラン&カフェ編に分けてレポートしました。全体的に、とっても洗練された雰囲気で居心地もとてもよく、今度は連泊してみたいなと思いました。スタッフの方々もとても一生懸命で親切な対応で、好感がもてました。
開業したばかりで、さらに洗練されたホテルになるための要素はまだまだありますが、これから何度も通って行くうちに素晴らしいホテルになって行くのではないかと思います。とにかく、ペットルームを設けてくれたのには、愛犬家としては嬉しいかぎりです。

NEST INN HAKONE (ネストイン箱根)
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1290
 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*