iTunes プロモーションコードの使用方法 (iPad, iPhone, iPod touch の場合)

今回は iBooks のプロモーションコードを使う時の流れを例に説明しますが、アプリ (App Store) や 音楽・映画など (iTunes Store) の場合でもほぼ同じ手順になります。
iOS 9.2.1 の時点での手順です。お使いの iOS のバージョンによっては手順が異なる場合があります。

1. デバイスで、iBooks (または iTunes Store, App Store) をタップし「おすすめ」セクションを表示し、一番下までスクロールします。
2. 「コードを使う」をタップします。
3. Apple ID でサインインします。Apple ID を忘れた場合の対処法については、こちらの記事を参照してください。
4. 「コードはキーボードでも入力できます。」のところをタップします。
5. プロモーションコードを入力して「コードを使う」をタップします。
6. iBooks のプロモーションコードの場合、「このアイテムを表示するには iBooks が必要です」という画面が出るので「OK」をタップします。
7. プロモーションコードを使った後は、そのコードに関連付けられたアイテムが自動的にダウンロードされます。「完了」をタップしてください(ダウンロード途中であっても問題ありません。ダウンロードは継続されます)。
8. iBooks のプロモーションコードを使った場合、iBooks の「ブック」セクションでダウンロードされたアイテムが表示されます。アプリの場合は、ホーム画面にダウンロードされたアプリのアイコンが表示されます。音楽の場合はミュージックにダウンロードされた曲が追加されます。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。