レジーナリゾート軽井沢御影用水 🍀 水と緑と、洗練のおもてなし

Pocket

居心地のよかった北軽井沢スウィートグラスをあとに中軽井沢へ。昨年7月にオープンしたばかりのレジーナリゾート軽井沢御影用水に宿泊してきました。軽井沢の閑静な邸宅地にあり、滞在中は時のながれがなんとも優雅でゆるやか。ドッグランなどワンコにとっても優しいのはもちろん、飼い主も心からリフレッシュできる素敵なホテルでした。

中軽井沢からロマンチック街道を西へ。予定時間の1時間ほど早くホテルに到着したのですが、とりあえずチェックインの手続きを……。

スタイリッシュな外観

スタイリッシュな外観

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク

カフェ

カフェ

フロントでウェルカムドリンクをいただきながら手続きを済ませ、ドッグランや御影用水沿いをお散歩。チェックイン定刻の15時よりも30分も早く、お部屋に通していただけました(ありがとうございました!)。

居心地のよさそうなカフェ

居心地のよさそうなカフェ




お部屋紹介

今回、宿泊したのは2階のリバーサイドデラックス。1階の庭付きもいいかなと思ったのですが、ドッグランやお散歩コースも充実しているのであえて2階を選びました。
1階はそのまま御影用水沿いの散歩道に出られたりするメリットはありますが、2階からの眺めは素晴らしかったです!

ホテル全体図

ホテル全体図

スーペリアよりも10㎡ほど広いデラックス客室は1階、2階にそれぞれ4室ずつ。
ビューバスということで今回デラックスにしてみました。

客室フロアへ

客室フロアへ

カードをかざします

カードをかざします

落ち着いた館内

落ち着いた館内

カードキー

カードキー

自動販売機

自動販売機

新緑の眺めは格別

新緑の眺めは格別

客室内は木のぬくもりもありながら落ち着いたデザインで清潔そのもの。ワンコの匂いはまったくしません。
開業間もないとはいえ、スタッフの皆さんの徹底した仕事ぶりが感じられます。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ふかふかのベッド

ふかふかのベッド

居心地が良いんです

居心地が良いんです

セルフドリンク

セルフドリンク

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

洗面スペース

洗面スペース

アメニティ類

アメニティ類

ハーブの入浴剤

ハーブの入浴剤

ワンコグッズ

ワンコグッズ

ワンコグッズの充実はもちろんのこと、空気清浄機は入口とお部屋に2台、ワンコに配慮した位置の高いコンセント、バスローブ、ハーブの入浴剤、ハンモックなどなど、細かなところまで気遣いと洗練が行き届いた素晴らしいお部屋です。ベッドはワンコNGですが、ソファは敷物(タオル)の上ならOKでした。

入口のワンコグッズ

入口のワンコグッズ

入口にはリードフックも

入口にはリードフックも

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

空気清浄機も

空気清浄機も

ワンコいたずら防止のコンセント

ワンコいたずら防止のコンセント

大きなキャリーがあります

大きなキャリーがあります

バスローブと金庫

バスローブと金庫

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ベランダからは新緑の御影用水が眺められ、ハンモックもあってのんびりとできます。実際に泊まってみないとわかりませんが、やっぱり2階を選んでよかったと思います。
さくらさんをハンモックに無理矢理乗せてみましたが、固まってました(笑)

ハンモックのさくらさん

ハンモックのさくらさん





お食事紹介

フレンチメニュー

フレンチメニュー

食事は2階のレストランでいただきます。
夕食は地元食材を使用したコースでいただく軽井沢フレンチ。チェックインの時にオーダーしてあったワンコメニューもこちらでいただけます。

オードブル

オードブル

パンの付け合わせ

パンの付け合わせ

アスパラガスのスープ

アスパラガスのスープ

むつのソテー

むつのソテー

新生姜のジュレ

新生姜のジュレ

信州プレミアム牛のロース

信州プレミアム牛のロース

桜えびと春野菜のパスタ

桜えびと春野菜のパスタ

デザートの盛り合わせ

デザートの盛り合わせ

コーヒーフレッシュ

コーヒーフレッシュ

ワンコメニュー

ワンコメニュー

やっぱり野菜を残すさくらさん

やっぱり野菜を残すさくらさん

軽井沢フレンチと題した料理はどれもとても美味しく、満足度は高いと思います。

一夜明け、朝食は夕食と同じ席でいただきます。フルーツジュースや牛乳、コーヒーはフリー。レジーナ富士と同じこの方式ですね。

フリードリンク

フリードリンク

ブレックファースト

ブレックファースト

朝はパン

朝はパン

 ちなみに、食事中はワンコはリードフックにつなぐほか、貸し出しカートも利用できます。
ベンツのカート(笑)

ベンツのカート(笑)

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ドッグラン紹介

ドッグラン

ドッグラン

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ドッグランは小型犬用と全犬種用の2つで、中の扉で行き来することもできます。
周辺のお散歩コースが充実していることもあり、利用している人はあまりいませんでした。

おさんぽマップ

おさんぽマップ

飛行するさくらさん

飛行するさくらさん

エチケット袋とトイレシートが常備

エチケット袋とトイレシートが常備

玄関の洗い場

玄関の洗い場

御影用水へ

御影用水へ

御影用水へ(2F)

御影用水へ(2F)

グルーミングルーム

グルーミングルーム

御影用水へ(1F)

御影用水へ(1F)

1Fの御影用水側出口

1Fの御影用水側出口

新緑の御影用水はお散歩コースにぴったりです。

新緑の御影用水

新緑の御影用水

1泊2日の感想ですが、またできたばかりということもありすべてがピカピカで清潔でした。
ワンコ連れ前提のホテルなのに匂いがまったくしないのも素晴らしいと思いました。
さらにこれから素晴らしいホテルになることを期待しています。

レジーナリゾート軽井沢御影用水

 




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。