メニュー 閉じる

ペットと泊まる宿 はんなり伊豆高原

大雪の名残りもまだ見られる一月末、愛犬さくらとペットと泊まる宿 はんなり伊豆高原 に宿泊してきました。夕朝食お部屋出し、客室露天風呂(ワンコ用もあり)とのんびり過ごすには申し分なし! 以前に北軽井沢リーオで体験しているカーロ・リゾートなので安心感もありました。今回は、ちょっと贅沢な純和風リゾートを詳細レポートします。

CONTENTS


 カーロ・リゾート はんなり伊豆高原

はんなり伊豆高原は、国道135号の入口の急な坂道を上がった高台にあります。駐車場に到着すると、宿の方が見えて荷物を運んもらえます。

国道沿いの入口(急な坂道)
国道沿いの入口(急な坂道)
急坂(上から撮影)
坂を上がって右が駐車場
駐車場
フロント棟
左から藤袴・若菜・早蕨・夕霧
左から藤袴・若菜・早蕨・夕霧

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

まずはフロント棟でチェックイン。夕食と朝食の時間、ワンコ用の食事などを決めて、お部屋へ向かいます。はんなり伊豆高原のお部屋は全部で7部屋。敷地の上方にフロント棟と葵・松風・蛍、下方に藤袴・若菜・早蕨・夕霧があります。今回のお部屋は4棟連なりの東端の藤袴です。

藤袴へ
藤袴へ
玄関横
玄関横

玄関横にはしっかりと足拭きタオルなどのワンコグッズがあり、庭(ミニドッグランのような)もあります。

玄関横のワンコグッズ
玄関横のワンコグッズ
庭スペース
庭スペース


お部屋紹介

趣のある純和風のお部屋と言いますか建物内に入った瞬間から、その落ち着いた佇まいと品のある設に心が吸い込まれるようでした。前日に宿泊した愛犬お宿とはちょっと格が違いました(失礼!)。

リビングダイニング
リビングダイニング

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

ベッドスペース
ベッドスペース
全体的に落ち着いた室内
全体的に落ち着いた室内

お部屋は全体的に落ち着いた雰囲気でとってもリラックスできます。洗面とトイレは同じスペースで、前を通る度にトイレの蓋がパッカーと開くので、気になる人は設定を変更した方がいいでしょう(笑)

洗面
洗面
トイレ
トイレ

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

玄関から
玄関から
サービスのおやつ(砂肝)など
サービスのおやつ(砂肝)など
ソファ(ワンコ用のカバーあり)
ソファ(ワンコ用のカバーあり)
ワンコグッズ
ワンコグッズ

お部屋にエアコンはリビング側とベッドスペース側に2台あり、ガスファンヒーターもあるので寒さ対策はバッチリ。ただ、相当に乾燥するので加湿器は必須です。それにしても、ワンコに特化した宿なのに、嫌な匂いがまったくしないのは本当に素晴らしい!

ワンコグッズ
ワンコグッズ
ガスファンヒーター
ガスファンヒーター
エアコンは2台あり
エアコンは2台あり
加湿器
加湿器
さくらさんもリラックス
さくらさんもリラックス

ソファは備え付けのカバーをすればワンコもOKです。さくらさんもとってもリラックスした様子でした。気に入ったのかな?


お風呂紹介

お風呂は客室に露天風呂があります。チェックインに合わせていい感じのお湯加減にしていていただけました。何気ないけど大変な心遣いに頭が下がります。
そしてなんと! ワンコ専用のお風呂もあります。ワンコはあまり熱いお風呂は危険なので、しっかりとお湯の温度と様子を見る必要がありますがなかなかない体験なので嬉しい設備です。ちなみにお風呂は客室露天風呂のみ。施設内に大浴場等はありません。

テラスと客室露天風呂
テラスと客室露天風呂

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

上からお湯・水・温泉
上からお湯・水・温泉
客室露天風呂
客室露天風呂
温泉さくらさん
温泉さくらさん

ワンコ専用のお風呂には、泥パックあります。泥パックをカラダ全体になじませしっかりと流すのはちょっと大変でしたが、全体的に毛艶もよくなったような……。

犬用泥パック
犬用泥パック
テラスからの風景
テラスからの風景


お食事紹介

お食事は夕朝食ともお部屋出しでした。指定の時間の10分前にフロントと繋がるインターホンで確認の上で、テーブルにセットしにきてもらえます。

手際よく食事の用意をしてもらって至れり尽くせりです。

お部屋出しの夕食
お部屋出しの夕食
先付
先付
お造
お造
焼物
焼物
合肴
合肴
大皿
大皿
鍋の薬味
鍋の薬味
鍋物
鍋物
雑炊
雑炊

懐石料理をいただき、シメの雑炊も手際よくつくってもらえます。さくらさんは宿の方をずっと不思議そうに眺めていました(笑)

香の物
香の物
食事
食事
水菓子v
水菓子

さくらさんにも夕食を用意してもらいました。相変わらず野菜を残して食い散らかしてましたけど……(笑)

さくらさんの夕食
さくらさんの夕食
野菜を残したさくらさん
野菜を残したさくらさん
お部屋出しの朝食
お部屋出しの朝食
朝食後のヨーグルト
朝食後のヨーグルト

 お籠りではんなりステイ!

一泊した感想ですが、客室露天風呂にお部屋出しの夕朝食で、愛犬さくらさんのお散歩以外は一歩も外に出なくてもいいという本当に贅沢なお宿でした。スタッフの方々の対応やサービス等もちょうど良い距離感の素晴らしいものでしたし、再訪希望は100パーセント! 今度はぜひ二泊はしたいオススメの宿です。

Special Dog Menu
Special Dog Menu
シニア犬向けメニュー
シニア犬向けメニュー
Dog Menu
Dog Menu
特別メニュー(人用)
特別メニュー(人用)
はんなり 伊豆高原
静岡県伊東市八幡野1113-15
 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*