メニュー 閉じる

プライムランド ドッグラン もろやま ? ワンコの夏! プールの夏!

関東の梅雨明け直後、快晴の土曜日に プライムランド ドッグラン もろやま に行ってきました。都内からはやや遠くちょっとはしゃぎすぎて疲れましたが(笑)、夏の日差しが照りつけるなか埼玉の田舎の風が心地よく、愛犬さくらとプールとドッグランで一日過ごしてきました。

都内から車で埼玉へ。ドライブが進むにつれ、どんどんと田舎の風景になり、こんなところに!? という場所にプライムランド ドッグラン もろやまはありました。

駐車場はいっぱい
駐車場はいっぱい

雲ひとつない快晴。長閑な田んぼに囲まれていますが、土曜日だけあって駐車場はいっぱいでした。道路脇の縦列駐車もいっぱいです。

緑がいっぱい
緑がいっぱい
受付
受付

到着するとまずは受付で、料金を支払います。ドッグランとプール(土日料金)は一頭2500円。プラス入場料が一人400円でした。料金を支払うと、コース’(ドッグラン&プール)の首から提げるカードがもらえます。時間は無制限なのが嬉しいところ。時間を気にせず遊べます。まずは猛暑のなか、夏の一番人気のプールへ。

水泳教室スタート!
水泳教室スタート!
スーイスイ!
スーイスイ!

我が家のさくらさんは海は経験があったのですが、プールは初めて。ライフジャケットを持参(レンタルもあり)していきましたが、まあ沈んでしまうわけでもないのであんまり必要ないかも(笑)パパに無理やり泳がせれている感はすごくありました。

レトリバーは水泳好き?
レトリバーは水泳好き?

ちなみに、人もプールに入れます。さすがにワンコの付き添い程度で、泳いでいる人はいませんでしたが。それにしてもレトリバーはすごかった! 数頭がざぶんざぶんと飛び込んで、本当にプールを楽しんで いる様子でした。うちのさくらもあんな風に楽しんでくれたら…。

ドッグランへ
ドッグランへ

ドッグランはプールの奥に大小4つがあります。混んでいなければ、貸切状態になることも。木陰のあるドッグランもあるので、夏は休憩しながら利用するといいかと思います。

食事メニューも充実
食事メニューも充実
ポークソテー(大盛り)いただきます!
ポークソテー(大盛り)いただきます!

いっぱい遊んだら腹ごしらえ。プール前のテラスで食事ができます。がっつり系の食事が男性には嬉しいところ! 逆にオシャレ感を求める女性には、ちょっとそぐわないかもしれません(笑)
結局、5時間ほど滞在しましたが、快晴の夏をたっぷり楽しめました。さくらのスイミングを写真に収められて、満足です。都内からちょっと遠いですが、水分補給など熱中症対策を心がけ、快晴の夏日を狙って、またぜひ訪れたいと思います。

▼ mont-bellドギーフローテーションベスト

Amazonyahoo!ショッピング楽天市場

一着ある安心のジャケット
一着ある安心のジャケット

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*