メニュー 閉じる

シーサイドハウス中野 ? ワンコ連れにはうれしいコンドミニアム

今日はお昼過ぎに波照間から直接、西表へ渡り、宿泊する シーサイドハウス中野 へ。あっという間の波照間2泊、本当に名残惜しいです。

CONTENTS

 ニシ浜にミンピカ。さようなら波照間!

朝から、またまたニシ浜へ。何回行くんだって話ですよね(笑)。でも、何度行ってもいいんですよね、これが……。

みんぴかからの眺め
みんぴかからの眺め
波照間黒みつスペシャルかき氷
波照間黒みつスペシャルかき氷

ニシ浜帰りに、これまたパーラーみんぴかで休んでいると、もうお昼です。宿に戻って、港まで送ってもらいます。荷物は置かせてもらえるし、電動のラクラク自転車も出発の時間まで貸してもらえるし、港まで送ってもらえるし、さくらもOKだったし、素泊まりハウス美波さんには本当にお世話になりました。ありがとうございました!

今回、心残りだったのは夜は雲が出ていて南十字星が見られなかったこと。星空観測タワーにも行かなかったし、これはまた来るしかないかな(笑)。12時に波照間港から大原港行きのフェリー(直通)に乗ります。さよなら、波照間〜。

波照間港の浮き桟橋
波照間港の浮き桟橋
直で西表へ
直で西表へ

 やまねこレンタカーで西表ドライブ!

大原港に着くと、3日間お世話になる、やまねこレンタカーへ。上原方面にある本日の宿シーサイドハウス中野まで、西表の海沿いの道を半時計まわりのドライブです。

ドライブ♪
ドライブ♪
大見謝ロードパークにて
大見謝ロードパークにて

波照間からガラッと変わって、西表はまさにジャングル。八重山の島々は、島ごとに本当に表情が違います。そいうえば、八重山諸島は梅雨入りしているのですが、もくもく雲が現れたかと思えばカラッと晴れたりと、じめじめした梅雨のイメージとはだいぶ異なります。地元の方曰く、八重山の梅雨はこんなもんだそうです。

 ワンコ連れにはうれしいコンドミニアム

さて、本日から2泊でお世話になるシーサイドハウス中野に到着です。親切なオーナーがお出迎え&宿の説明をしてくれました。ワンコの足拭きがあったり、ワンコがベッドに乗ってもOKだったりと、ワンコ連れにはうれしい宿です。また、海に面した窓から中野海岸(人が少なくて穴場かも)に直接出られるのもスゴいところ。ちゃんとしたキッチンもあるので、長期滞在にも向いています。

オシャレな室内
オシャレな室内
庭の向こうは中野海岸
庭の向こうは中野海岸

宿で少しゆっくりした後は、近くのスーパーでお買い物。お米、じゃがいも、マヨネーズ、玉子、トマト、スパム、キャベツ、牛乳、お茶、豚バラなんかを買い込みました。ちなみに、肉は冷凍ものしかありませんでした……。まあ、仕方ない。

穴場? の中野海岸
穴場? の中野海岸

夕飯は自炊にしました。鍋型のホットプレートがあったので、キャベツと豚バラの挟み蒸しなるものをつくりましたが、冷凍肉のクオリティが少々…。ごちそうさまでした!
それにしても夜は本当に静か。明日は、午前と午後にツアーに参加する強行スケジュールです。

シーサイドハウス 中野
沖縄県八重山郡竹富町上原339-2
 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*