メニュー 閉じる

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ? ワンコと秋空キャンプ

いわし雲広がる10月の初旬、愛犬さくらと 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場に2泊してきました。今回は前回夏のドッグランサイトと変わって、ゆったりレイアウトが可能なフィールドサイトで、見晴らし&開放感がスゴイことに!  秋空のお散歩、美しい夕暮れ、美味しいじゃがバター…、すべてが忘れられない素敵な思い出キャンプとなりました。

CONTENTS

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場
サイトマップ
 

 広さは5400㎡ 自由自在のレイアウト!

キャンプ場に3つあるフィールドサイト(V1〜3)の広さは約20メートル×20メートル、料金は1泊別途5000円(税抜)。今回、我が家は一番端っこのv3サイトでした。フィールドサイトのいいところは、何と言ってもその広さを生かした自由自在なレイアウト。テントやタープからバラキ湖を望める配置を心がけました。

見晴らし抜群のフィールドサイト
見晴らし抜群のフィールドサイト
 
GEテントとさくらさん
GEテントとさくらさん
 

フィールドサイトは柵もなく境目がはっきりしないので、草原から子供たちがサイト内に入ってきて定着することがあるので要注意です(笑)。ドッグランサイトと違って柵がないので、今回愛犬さくらには、ロングリードで対応しました。いろんなところを走りまわっていろんなところに絡まって大変でしたが、ノーリードにするわけにはいかないので……。

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

 フライングスタイルのお昼寝も最高!!

秋空の下、ニュートラルアウトドアのテント&タープを設営、いい感じです。いつものフライングスタイルでのお昼寝も最高です。

フライングスタイルでお昼寝
フライングスタイルでお昼寝
 


湖畔でカフェタイム
湖畔でカフェタイム
 
夕暮れの群青
夕暮れの群青
 

とにかく気持ちのいい秋の1日は、のんびりとしかしあっという間に過ぎていきます。夜は満天の下で就寝です。

じゃがバター♪
パパとさくちゃん
パパとさくちゃん
 
幻想的なGEテント
幻想的なGEテント
 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

朝、外の様子を窺うさくらさん
朝、外の様子を窺うさくらさん
 

昼間は長袖一枚でも十分な暖かさで、キャンプ場やバラキ湖周辺にお散歩は、秋ならではの爽やかさで心地よかったです。夜はさすがに寒さがやや厳しいですが、スウィートスリーパーと羽毛布団を持ち込んでいたので問題なく過ごせました。

バラキ湖にて
バラキ湖にて
 

チェックアウト当日、あまりにいい天気だったので、後に予約が入っていないことを確認してレイトチェックアウトにしました(通常チェックアウトは8時〜12時)。レイトチェックアウトは一人540円で18時までにチェックアウトでOKです(アーリーチェックインは一人540円で8時からチェックインOK)。

レイトチェックアウでお願い致します
レイトチェックアウでお願い致します
 

強風に見舞われたりもしましたが、フィールドサイトならではの爽快でちょっぴりノスタルジックな2泊3日の秋キャンプを体験することができました。愛犬さくらは相変わらず大はしゃぎで、夜は爆睡(笑)ともあれ、秋キャンプはくせになりそうです。

※ドッグランやお風呂の情報については、前回の夏キャンプレポートを参考にしていただければと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*